【つくば支部】

【つくば支部】インド、行ってまいります。

投稿日:2017年8月8日 更新日:

みなさんこんにちは~

つくば支部石田瑞季(筑波大3年)です!

この夏私はまたもやマニプールでワークキャンプをしに行きます。

 

マニプールキャンプは8月16日から始まるのですが、

一足先に8日にインドに向かう私。(色々やるのですがその話はまたの機会に。)

 

そうです、渡航が目前に迫っているのです!

さて、

namaste!のワークキャンプに参加するうえで必ず必要となるものの一つが

 

日本食が恋しくなった時に食べる魚の缶詰

硬い床で寝るときかろうじてクッションになる寝袋

私たちのデリケートなおしりを拭くためのトイレットペーパー

汗や泥やハエちゃんのうんちがついても悲しくならないTシャツ

 

などなどを持っていくための、 どでかいバックパック!

 

しかしですね、これに荷物を詰めるのが一番おっくうなんですよ・・・

 

面倒くさがりな私は 以前、

早朝のバスで空港に向かわなければならないのにも関わらず

前日の深夜から荷造りを開始し、まんまと大寝坊をかましたことがあります。

駅までバックパックを背負って自転車で爆走しました。

汗だくで電車に乗りました・・・はは・・・

いい思い出です。(^-^)

 

そんな思い出の沢山詰まった私のバックパックは

始めてキャンプに参加したときにメンバーと共に買ったものです。

容量あるのにコンパクトなので、なかなかお気に入りです。

↓唯一バックパックを背負っている私の写真を見つけました

買った当初は、まさか4回もバックパックを使うことになるなんて

思ってもみませんでした。

しみじみ・・・しじみ・・・

 

そうです、何が起こるかわからない。それが人生なんです。

 

私は荷物を極限まで少なくしたい人間なので、

いつも忘れ物がないか心配なのですが

今回のリーダーは荷物が多いことで有名なので

何か忘れ物があったら彼女に頼ることにします。

 

それでは、インド行ってまいります~~

-【つくば支部】

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【つくば支部】頑張る現役キャンパー

The Beatlesを聴いて約一年前の楽しかった日々に思いをはせています。 毎朝The Beatlesを聴きながらみんなで丸くなって朝食を食べる, その何気ないインドでの生活を思い出すと胸がほんわか …

【つくば支部】はじめてのインド

みなさんこんにちは~ つくば支部1年の谷澤沙南です。   私は今年の夏はじめてインドへ渡航したのですが、とにかく新しいことの連続でした!   マリオカートばりに爆走する車や 大都市 …

no image

【つくば支部】インド渡航に向けて

こんにちは、つくば支部3年の芦沢龍太郎です! ビシュナプールのブログ更新リレーをぶった切って更新させていただきます!笑   自分が今回参加するのはビシュナプールとはまた別のマニプールという場 …

Facebook