【ビシュナプールコロニーキャンプ】

【ビシュナプールキャンプ】’17ブログリレー帰国後編第2弾!

投稿日:2017年10月20日 更新日:

こんにちは!
つくば支部2年 ふらみこと、松山もえです!

思い返せばちょうど2か月前(もうそんなに経ったのか)、私は羽田空港にてブログを更新していました。8月20日、キャンプ本陣日本出国の日です。
全員が楽しいキャンプをして健康に帰ってこようと意気込んで出発した今回のキャンプですが…

キャンプ期間中は全員大きな病気もせず、帰りの飛行機の遅延にも負けず、無事に帰ってくることができました!
本当に良かった!!

 

肩もみの連鎖。

 

ワークキャンプの面白いところは、たくさんあります。
非日常的な環境で3週間生活をすること。
現地の人々と遊んだりおしゃべりしたりして、仲良くなること。彼らの人生を知ること。
一緒にキャンプをしている日本人キャンパーの意外な一面や考えを知ること。
自分たちが考えたプロジェクトを実行すること。
コロニーが抱える問題や自分たちができることについて考えること。

そんなワークキャンプが私は本当に好きだな~と思った今回のキャンプでした。
特に、夜な夜などうでもいいことからワークキャンプの深い話までいろいろと語り合えるのが本当に好きです。
私はいい仲間を持ててよかった!うれしい!たのしい!大好き!という感じです。

 

次にブログを書いてくれるのはめぐです!
初めてのインド、初めてのワークキャンプ、何を感じたのでしょうか…
乞うご期待!

-【ビシュナプールコロニーキャンプ】

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【名古屋支部】私とインドと時々…

みなさん、こんにちは。 名古屋支部4年の板倉加奈です。 すごく久しぶりにブログを更新するので、とても緊張しています。 何を書こうかな…と迷っていましたが、   つい最近、 3月のビシュナプー …

no image

【ビシュナプールキャンプ】‘17ブログリレー第2弾!

こんにちは! つくば支部1年の神山恵です!今回、初めてワークキャンプに参加します☆💪 初めてのインド。 わたし自身にとっては、3週間も海外に滞在すること自体が初めてなのです!! 初めて …

【ビシュナプールキャンプ】’17ブログリレー第6弾!

こんにちは! 今回ビシュナプールキャンプに参加する、筑波大学1年の武田萌です。   初めてのインド渡航を目前にすごく胸が高鳴っています!! 私は昔から楽しみなことがあると眠れなくなるタイプで …

【ビシュナプールキャンプ】’17ブログリレー帰国後編第4弾!

こんにちは🌞 つくば支部2年の小山倫です 私の2回目のキャンプの、1番の思い出は、前回のめぐのブログにもあったパーティーです💃 私達は毎回、コロニーから帰る前夜にダンス …

【ビシュナプールキャンプ】’17ブログリレー帰国後編第1弾!

こんにちは、つくば支部2年の渡部由佳です! この夏、インドに渡航して無事帰ってきました!(笑)   私は、今回がビシュナプールコロニーでのキャンプ2回目でした。 半年ぶりに会う村人たちは、変 …