【ビシュナプールキャンプ】’17ブログリレー帰国後編第2弾!

こんにちは!
つくば支部2年 ふらみこと、松山もえです!

思い返せばちょうど2か月前(もうそんなに経ったのか)、私は羽田空港にてブログを更新していました。8月20日、キャンプ本陣日本出国の日です。
全員が楽しいキャンプをして健康に帰ってこようと意気込んで出発した今回のキャンプですが…

キャンプ期間中は全員大きな病気もせず、帰りの飛行機の遅延にも負けず、無事に帰ってくることができました!
本当に良かった!!

 

肩もみの連鎖。

 

ワークキャンプの面白いところは、たくさんあります。
非日常的な環境で3週間生活をすること。
現地の人々と遊んだりおしゃべりしたりして、仲良くなること。彼らの人生を知ること。
一緒にキャンプをしている日本人キャンパーの意外な一面や考えを知ること。
自分たちが考えたプロジェクトを実行すること。
コロニーが抱える問題や自分たちができることについて考えること。

そんなワークキャンプが私は本当に好きだな~と思った今回のキャンプでした。
特に、夜な夜などうでもいいことからワークキャンプの深い話までいろいろと語り合えるのが本当に好きです。
私はいい仲間を持ててよかった!うれしい!たのしい!大好き!という感じです。

 

次にブログを書いてくれるのはめぐです!
初めてのインド、初めてのワークキャンプ、何を感じたのでしょうか…
乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です