【名古屋支部】

【名古屋支部】あー楽しかった。

投稿日:2018年2月1日 更新日:

はい、どうも

久しぶりにブログ更新しますね

名古屋支部4年の菰田千賀子です。

 

最近寒すぎませんか。私なんてしもやけが尽きない、布団から出れない…☃️

 

前回かなのブログでも触れていた、名古屋大学でのプレゼンがきっかけで名古屋支部に新キャンパーが4人も加入してくれました!!!嬉しい!!!

 

おかげで、名古屋支部の定例会も楽しくて楽しくて~

前回の定例会のようす

 

新キャンパーの1年生を見ていると、自分が1年生のころを思い出してしまうことが多々あり。

1年生のわたし。後輩たちよ、わたしもこんなにも若かったんだよ…

 

namaste!でワークキャンプに参加して、namaste!を通して多くの人と出会って、namaste!にいたからできた貴重な経験があって…

 

つらいこともたくさんあったし、嫌になったこともある。

でも、namaste!のメンバーと夜通し語り合ったり、喧嘩したり、勢いでいろんなことに挑戦したり、

そのすべてがあったから、私は自分自身のことをより深く知れたと思う。

そして、自分のものさしで物事を判断できるようになった。

こんな思いをさせてもらえて、私は本当に幸せだな、ラッキーだったなと心底思う。

ありがとう。

 

 

現役キャンパーたちは、とにかく楽しんでほしい。

つらいこともあるし、仲間と喧嘩することもある。そんなときは思いっきり苦しんで、もがけばいい。

楽しむことは簡単。苦しみもがくことは誰にでもできることではないと思う。

それだけ悩めば、あとから酒飲みながら笑い飛ばせるようになるよ。笑

案外いまになって思い出すのは、楽しいことよりももがいたことだから。

 

4月から社会人となって、現役の活動からは退くけど、議事録とか覗いちゃうかも(笑)

 

 

 

これから、インドでのキャンプ地も3か所になる予定で、国内での支部も増えるかも?しれないので、ますますnamaste!の活動が楽しみ!!!

4月には国内療養所でのワークキャンプもあるとか…。(これは絶対呼ばれてる)

この様子だと、社会人になってもnamaste!メンバーのままかな~

-【名古屋支部】

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【名古屋支部】私とインドと時々…

みなさん、こんにちは。 名古屋支部4年の板倉加奈です。 すごく久しぶりにブログを更新するので、とても緊張しています。 何を書こうかな…と迷っていましたが、   つい最近、 3月のビシュナプー …

【名古屋支部】みんなだいすきキャンプ前合宿

さて、はじめまして。   名古屋支部4年の中村理子です。   この夏は学生最後の夏休みとなるわけですが、 海にも、プールにも、夏祭りにも、浴衣を着て花火大会にもいかず、 &nbsp …

【名古屋支部】キャンプへの情熱は日本でも

みなさん、こんばんは はじめまして。   名古屋支部4年の菰田千賀子です。   10月ですね。(更新遅れてしまいました。ごめんなさい) 夏休み終わってしまいましたね。   …

Facebook