【名古屋支部】

【名古屋支部】みんなだいすきキャンプ前合宿

投稿日:2017年8月1日 更新日:

さて、はじめまして。

 

名古屋支部4年の中村理子です。

 

この夏は学生最後の夏休みとなるわけですが、

海にも、プールにも、夏祭りにも、浴衣を着て花火大会にもいかず、

 

namaste!メンバーとインドにいくことにしました。

 

とっても楽しみです。たとえ、海にもプールにも夏祭りにも浴衣を着て花火大会にいかずとも、そう、行かずとも、私には最高の夏休みになることを確信しています。だってこれまでのインドもめちゃくちゃ楽しかったから。

 

ただ遊びにいくわけじゃないですよ。けど、何をするかを話し始めるとちょっと長くなりそうなので、また今度にしますね。

 

 

今日私が話したいのは、先週つくばで開催したメンバー全員参加の合宿がめちゃくちゃ楽しかったよっていう話です。

私もはるばる名古屋から参上しましたよ、筑波大学。実は10日振り位の筑波大学。すこしずつ大学近辺の地理が分かってきて、行ってみたいごはん屋さんも増えてきました。またいつか、連れて行ってね。

 

 

で、その合宿では、インド渡航に向けての様々な準備を行うわけです。それはもう、ありとあらゆる。

通算7時間にも及ぶアツいミーティングになったのですが、あまりに白熱し過ぎて写真を撮るのをすっかり忘れていました。皆さんにあのアツい現場をお伝え出来なくて非常に残念です。あんなに頑張ったのになあ…半目剥いたり船漕いだりしながら…

 

まあ写真がない事にはどうしようもないので、写真が大量にある夕ご飯の様子を紹介しますね

\(じゃ~~~~~~~ん)/

 

コロニー滞在中の思い出に耽りながら、できる範囲のインド料理を再現してみました。

数週間後から嫌というほどインド料理生活になるのに、この期に及んでインド料理かよ、みたいな声も届きましたが、だってしょうがいないじゃない。インドがすきなんだもん。

 

詳しくみていきましょう

 

バターチキンカレー。王道ですね

 

 

ダル。ダル豆を使った、味噌汁みたいなもの。コロニーでは蛋白源として毎日食べるんです。懐かしの味すぎて涙が出ました。実はこのダル豆、キャンパーが前回キャンプの時にインドで買ってきた産地直送品です。強者過ぎる。私も買ってこようかな

 

ひよこ豆のサラダ。こちらは完全にフィーリングで「インドっぽい」と採用されました。ちなみにnamaste!では、インド渡航中の生野菜の摂取は安全対策の観点から禁止されているため、サラダ類は食べられません。こんなの食べれたらいいな。

 

缶詰のひよこ豆、きゅうり、トマト、大根、チーズを角切りにして、オリーブオイルと塩胡椒で味付けしました。超簡単。気軽に(なぜか)異国気分が味わえます。是非お試しください

 

 

以上3品を一緒に渡航するキャンパー7人で手際よく作りました。致命的に料理が出来ない人もいなそうなので、安心しました。一緒に作業することで、キャンプもちょっとだけイメージ出来たりなんかして。

 

 

さて、相当長くなってしまいましたね。本来なら、合宿2日目にわたしの憧れの地、イーアスつくばに遂に足を踏み入れることになった経緯を克明に記したかったところですが、需要もなさそうですしやめておきます。

 

 

キャンプまでの日数も残り少なくなってきました。できるだけ準備をして、キャンプに臨みたいと思います。

 

 

お付き合いありがとうございました。以上!

-【名古屋支部】

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【名古屋支部】私とインドと時々…

みなさん、こんにちは。 名古屋支部4年の板倉加奈です。 すごく久しぶりにブログを更新するので、とても緊張しています。 何を書こうかな…と迷っていましたが、   つい最近、 3月のビシュナプー …

no image

【名古屋支部】あー楽しかった。

はい、どうも 久しぶりにブログ更新しますね 名古屋支部4年の菰田千賀子です。   最近寒すぎませんか。私なんてしもやけが尽きない、布団から出れない…☃️ &nbs …

【名古屋支部】キャンプへの情熱は日本でも

みなさん、こんばんは はじめまして。   名古屋支部4年の菰田千賀子です。   10月ですね。(更新遅れてしまいました。ごめんなさい) 夏休み終わってしまいましたね。   …

Facebook