インドワークキャンプ団体namaste! マニプールハンセン病コロニー

キャンプが近づいてきました

投稿日:

はじめまして
namaste! つくば支部の山戸映里佳です。
9月のマニプールキャンプに参加します。

5月にワークキャンプに参加することが決まり、準備を進めてきました。
とは言っても、わからないこと、自分でやらなければいけないことが多く、
とてもたいへんな準備期間でした。
VISA申請で何度もやり直しや問い合わせをしたり、
ミーティングでなかなか話がまとまらなかったり
計画書の作成に追われたり
そのたびに「ワークキャンプに参加しなければもっと余裕のある夏休みが過ごせたかも」
と考えてしまいました。

でも、そんなときには必ず助けてくれる同期、先輩がいました。
特に代表のかじちゃんさんにはVISA申請に関して何度も何度もLINEをして
マブダチとまで言わせてしまいました(笑)

キャンプ前合宿、総会への参加を経てようやくキャンプの具体像、そして自分のすべきことがわかってきて、8月いっぱい準備をしてきました。

その中で、キャンプメンバーのキャンプに対する思いを知ることができました。
自分がキャンプの大変さをなめていたことも知りました。

自らも準備におわれる中先輩方が私の質問に1つ1つ丁寧に答えてくれていたことも知りました。
今まで力を貸してくれたたくさんの人に感謝をしつつ残っている仕事をしっかりと済ませていきたいと思っています。
そして準備が大変だった分、最高に楽しい、そして有意義なキャンプにしたいと思います。

これからのキャンプが本当に楽しみです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

namaste!つくば支部
山戸映里佳

 

**************************************************************

ご存知ですか?

世界には社会から隔絶されたハンセン病回復者の村があることを。

 

そこに住む人々が1日1ドル以下で暮らしていることを。

 

私たちはそんなハンセン病回復者のために自立支援活動を行っています。

 

様々な形でインドハンセン病回復者の方の支援が出来ます!

 

↓↓ご支援方法はこちらから↓↓

**************************************************************

 

-インドワークキャンプ団体namaste!, マニプールハンセン病コロニー

執筆者:

関連記事

no image

ワークキャンプで分かる自分の長所・短所

はじめまして!今回ブログを担当させていただきました、名古屋支部の小栗涼太です! 今回は個人的な話なのですが、僕がワークキャンプに参加して「良かったな」と思ったことの一つを紹介したいと思います。それはズ …

インド人の性格

はじめまして。今回の担当のつくば支部鈴木駿汰です。 さて、インド人の性格ってどんなものだろう。 おおざっぱ? 時間にルーズ? 楽観的?? 私は、昨夏、インドに行く前にこんなイメージを持って渡航した。 …

no image

明日はnamaste!定例会!

こんばんは、かじこです。 今日は花金。いいですね~! 一週間頑張ったご褒美として社会人のみなさんは飲みにでも行かれてることかと思います。   私も居酒屋でどんちゃんやってます! 久しぶりの日本のビール …

キャンプの部分

こんにちは、名古屋支部の舟橋彩乃(あやの)です。 3月キャンプを終えて先日インドから帰国し、今は新生活に向けた準備に奮闘しています。 私は今回、 今まで継続的にキャンプを行ってきたマニプールハンセン病 …

no image

初のキャンプへ向けて

こんにちは!つくば支部の中西烈です! 僕は今年の春にnamaste!に加入した新参者で、 ビシュナプール村の9月キャンプに参加します! 初のキャンプを目前に控え、それに向けた準備が着々と進むなか、 こ …