インドワークキャンプ団体namaste!

キャンプ前合宿

投稿日:

みなさんはじめまして!!
名古屋支部の菰田千賀子(こも)です!!

久しぶりのブログの更新になりましたが、これからは月2回をめどに定期的に更新していきます!

現在namaste!は日本では名古屋つくばの2支部で活動しています。

名古屋支部
s__24617041

つくば支部
s__10453004

3月のインドでの活動は、過去3年ほどワークキャンプを開催しているマニプールコロニー(村)と、

2016年9月に新たな村でワークキャンプを開催するための新村キャンプの2か所でワークキャンプを開催します。

この2か月両村ともに、名古屋とつくばでスカイプを通してミーティングを重ねてきました。

そして最終打ち合わせのため、2/13-14に名古屋でキャンプ前合宿を開催しました。
ここで互いにはじめましての新キャンパーたち。ちょっと緊張気味でした

両キャンプ合わせて総勢16人!!!(多い!!!)

まず初めに名古屋支部、つくば支部のモットーを発表しあったり、各支部の新歓の予定など互いに報告しあいました!これからますますnamaste!が盛り上がっていきそうな予感!!ワクワク!!!

そして、インドで安全に過ごせるために安全対策の講座を受講。
そのあとはテスト!!!
合格点に満たなかったら再試…。みんなテスト前は必死に勉強。

だけど、これがなかなか難しい…。

結果は16人中2人合格!!(あとの14人は再試受けました。笑)

あとは各村でキャンプの目標決めたり、各村最終ミーティングをしたりしました!!
4474

そして夜は親睦会!!!
直接会うのは初めての名古屋とつくばのキャンパーたち。
スカイプではわからない互いのおもしろい部分もたくさん見えて楽しかった!!!

s__19038213-thumbnail2
とってもにぎやかで楽しく2日間過ごせました

みんながそれぞれのキャンプで何か得て、キャンプ後にまた語り合うのが楽しみです!!

 

**************************************************************

ご存知ですか?

世界には社会から隔絶されたハンセン病回復者の村があることを。

 

そこに住む人々が1日1ドル以下で暮らしていることを。

 

私たちはそんなハンセン病回復者のために自立支援活動を行っています。

 

様々な形でインドハンセン病回復者の方の支援が出来ます!

 

↓↓ご支援方法はこちらから↓↓

**************************************************************

 

-インドワークキャンプ団体namaste!

執筆者:

関連記事

namaste!メンバーに入りたい!!!

[:ja] こんにちは! 今回は名古屋支部所属、名古屋大学3年のこもがブログを担当します。 もうすぐ、2016年が終わりますね。 今年もたくさんのメンバーがnamaste!に加入してくれて、精力的に活 …

no image

初のキャンプへ向けて

こんにちは!つくば支部の中西烈です! 僕は今年の春にnamaste!に加入した新参者で、 ビシュナプール村の9月キャンプに参加します! 初のキャンプを目前に控え、それに向けた準備が着々と進むなか、 こ …

no image

初インドだぜ、でんでけでん

こんにちは。 名古屋支部二年の小倉優悟です! 僕はこの春namaste!に入り、 次の九月に初めてインドへ行きます。 まだまだ疑問がいっぱいです・・・。 「『ちょろ!キャンプするゴリ!!!』ってなんだ …

no image

キャンプが近づいてきました

はじめまして namaste! つくば支部の山戸映里佳です。 9月のマニプールキャンプに参加します。 5月にワークキャンプに参加することが決まり、準備を進めてきました。 とは言っても、わからないこと、 …

no image

ワークキャンプで分かる自分の長所・短所

はじめまして!今回ブログを担当させていただきました、名古屋支部の小栗涼太です! 今回は個人的な話なのですが、僕がワークキャンプに参加して「良かったな」と思ったことの一つを紹介したいと思います。それはズ …