インドワークキャンプ団体namaste! マニプールハンセン病コロニー

キャンプ!

投稿日:

はじめまして、
つくば支部の酒井美和(みわ)です!

ついに、マニプール村で活動するチームは、あと6時間後に日本をたちます!
3月ワークキャンプの準備を始めて早半年。
あっという間に渡航の日がやってきました!!!!!

先日、渡航直前ミーティングを終え、それぞれの不安も解消できたと思います。
すでに、ハプニングも発生していますが、
どんなときも、諦めずに頑張ります!!!

さて、マニプール村での活動ですが、
私たちは中長期テーマとして、
WE KEEP OUR COLONY CLEAN を掲げています。
一年前から、村の中に4つのゴミ箱(ごみ収集所をそう呼んでいます)を設置し、
村がキレイになるように、ゴミ拾い等を村人とともに行います。

どんなにつらい作業でも、村を良くしたいと願うキャンパーとともにすると
すごく楽しく行うことができるんです!!!!

今回はどんなキャンプになるんだろう。。。と、
本当にわくわくします!

みんなで元気に、安全に渡航し、
キャンプを全力で楽しんできます!

 

**************************************************************

ご存知ですか?

世界には社会から隔絶されたハンセン病回復者の村があることを。

 

そこに住む人々が1日1ドル以下で暮らしていることを。

 

私たちはそんなハンセン病回復者のために自立支援活動を行っています。

 

様々な形でインドハンセン病回復者の方の支援が出来ます!

 

↓↓ご支援方法はこちらから↓↓

**************************************************************

 

-インドワークキャンプ団体namaste!, マニプールハンセン病コロニー

執筆者:

関連記事

namaste!メンバーに入りたい!!!

[:ja] こんにちは! 今回は名古屋支部所属、名古屋大学3年のこもがブログを担当します。 もうすぐ、2016年が終わりますね。 今年もたくさんのメンバーがnamaste!に加入してくれて、精力的に活 …

キャンプの部分

こんにちは、名古屋支部の舟橋彩乃(あやの)です。 3月キャンプを終えて先日インドから帰国し、今は新生活に向けた準備に奮闘しています。 私は今回、 今まで継続的にキャンプを行ってきたマニプールハンセン病 …

no image

WCFに使うnamaste!の看板が完成しました!

こんにちは! 名古屋支部所属、名古屋大学2年の川原脩汰(しゅうた)です。 初めてのブログ投稿となります。よろしくお願いします!   さて、今回私達namaste!が参加する「ワールドコラボフ …

インド人の性格

はじめまして。今回の担当のつくば支部鈴木駿汰です。 さて、インド人の性格ってどんなものだろう。 おおざっぱ? 時間にルーズ? 楽観的?? 私は、昨夏、インドに行く前にこんなイメージを持って渡航した。 …

no image

namaste!に入って・・・

はじめまして、こんにちは!名古屋支部の板倉加奈です。 今回初のブログ更新です…!★ 私は去年の11月ごろにnamaste!にはいり、 今年の3月に初めてインドに行ってまいりました! ずっと行ってみたか …