menu

インドワークキャンプ団体namaste!

名古屋支部

日本三大都市圏のひとつ、名古屋市で活動している支部です。

インドワークキャンプ団体namaste!はこの地で誕生しました。

そんなnamaste! 誕生の地で、私たちは仲良く、楽しく、元気よく活動を続けています。

 

現在、この支部で活動しているメンバーは約八名。個性的なメンバーが顔をそろえています。(男性3名、女性5名)

皆個性的なので一緒にいて飽きることがありません。

しかし、メンバー全員に共通しているのがキャンプへの情熱! そして自分がキャンプする村、そこに住む村人への愛・・・

最初はインドにただ行ってみたい! 安く海外に行ける! といった気持ちでこの支部に入ってきた子も、今では一メンバ―として

村やワークキャンプについて真剣に考え、自分なりに行動しています。

メンバーのほとんどが名古屋周辺の大学に通っていますが、岐阜など遠くから来ているメンバーもいます!

 

さて、名古屋支部が行っている主な活動はというと・・・

・月に一回の定例会 (毎月第二土曜日に実施)

・帰国報告会=3月、9月におこなったキャンプの成果について報告する会。(4月、11月に実施。namaste!)

・名古屋近辺で行われる国際協力に関するイベントへの参加。(ワールドコラボフェスタなど)

国際協力に関するイベントにはどんどん参加していく予定なので、見つけたら気軽に声をかけてください!

他にもメンバーが自分で考えた企画を行うこともできます。・・・そう、自由な団体なのです!

 

学生主体なので、自分たちで考えたものを即実践!できるところがnamaste!の強みです。

そして、自分が企画したプロジェクトが成果を上げた時、何事にも変えがたい達成感を十分に味わうことができるでしょう!

 

新歓は毎年二回おこなっており、主に4月と11月です。興味ある方は参加していただけると

幸いです。 あなたも是非名古屋支部へ!