キャンプ前合宿

みなさんはじめまして!!
名古屋支部の菰田千賀子(こも)です!!

久しぶりのブログの更新になりましたが、これからは月2回をめどに定期的に更新していきます!

現在namaste!は日本では名古屋つくばの2支部で活動しています。

名古屋支部
s__24617041

つくば支部
s__10453004

3月のインドでの活動は、過去3年ほどワークキャンプを開催しているマニプールコロニー(村)と、

2016年9月に新たな村でワークキャンプを開催するための新村キャンプの2か所でワークキャンプを開催します。

この2か月両村ともに、名古屋とつくばでスカイプを通してミーティングを重ねてきました。

そして最終打ち合わせのため、2/13-14に名古屋でキャンプ前合宿を開催しました。
ここで互いにはじめましての新キャンパーたち。ちょっと緊張気味でした

両キャンプ合わせて総勢16人!!!(多い!!!)

まず初めに名古屋支部、つくば支部のモットーを発表しあったり、各支部の新歓の予定など互いに報告しあいました!これからますますnamaste!が盛り上がっていきそうな予感!!ワクワク!!!

そして、インドで安全に過ごせるために安全対策の講座を受講。
そのあとはテスト!!!
合格点に満たなかったら再試…。みんなテスト前は必死に勉強。

だけど、これがなかなか難しい…。

結果は16人中2人合格!!(あとの14人は再試受けました。笑)

あとは各村でキャンプの目標決めたり、各村最終ミーティングをしたりしました!!
4474

そして夜は親睦会!!!
直接会うのは初めての名古屋とつくばのキャンパーたち。
スカイプではわからない互いのおもしろい部分もたくさん見えて楽しかった!!!

s__19038213-thumbnail2
とってもにぎやかで楽しく2日間過ごせました

みんながそれぞれのキャンプで何か得て、キャンプ後にまた語り合うのが楽しみです!!

 

**************************************************************

ご存知ですか?

世界には社会から隔絶されたハンセン病回復者の村があることを。

 

そこに住む人々が1日1ドル以下で暮らしていることを。

 

私たちはそんなハンセン病回復者のために自立支援活動を行っています。

 

様々な形でインドハンセン病回復者の方の支援が出来ます!

 

↓↓ご支援方法はこちらから↓↓

**************************************************************