名古屋支部

日本三大都市圏のひとつ、名古屋市で活動している支部です。インドワークキャンプ団体namaste!はこの地で誕生しました。
そんなnamaste! 誕生の地で、私たちは仲良く、楽しく、元気よく活動を続けています。

現在、この支部で活動しているメンバーは約8名。個性的なメンバーが顔をそろえています(男性3名、女性5名)。皆個性的なので一緒にいて飽きることがありません。

しかし、メンバー全員に共通しているのがキャンプへの情熱!そして自分がキャンプする村、そこに住む村人への愛…

最初はインドにただ行ってみたい! 安く海外に行ける!といった気持ちでこの支部に入ってきた子も、今では1メンバーとして村やワークキャンプについて真剣に考え、自分なりに行動しています。メンバーのほとんどが名古屋周辺の大学に通っていますが、岐阜など遠くから来ているメンバーもいます!

さて、名古屋支部が行っている主な活動はというと・・・

  • 月に一回の定例会 (毎月第二土曜日に実施)
  • 帰国報告会=3月、9月におこなったキャンプの成果について報告する会。(4月、11月に実施。)
  • 名古屋近辺で行われる国際協力に関するイベントへの参加。(ワールドコラボフェスタなど)

国際協力に関するイベントにはどんどん参加していく予定なので、見つけたら気軽に声をかけてください!

他にもメンバーが自分で考えた企画を行うこともできます。…そう、自由な団体なのです!

学生主体なので、自分たちで考えたものを即実践!できるところがnamaste!の強みです。

そして、自分が企画したプロジェクトが成果を上げた時、何事にも変えがたい達成感を十分に味わうことができるでしょう!

新歓は毎年二回おこなっており、主に4月と11月です。興味ある方は参加していただけると幸いです。あなたも是非名古屋支部へ!